朝の洗顔は必要!毛穴詰まりの原因にもなります

反町、東神奈川、三ツ沢下町のエステ ラヴィソンファム

0455347658
メールでお問い合わせ

ブログ

朝の洗顔は必要!毛穴詰まりの原因にも

ブログ 2015年02月06日

こんばんは。番園です!

 

昨日は雪は積りませんでしたが、とっても寒かったですね

風邪引かないよう気を付けましょう

 

ところで皆さんは朝洗顔されていますか?

何人かの方にお話を聞いたところ、ぬるま湯のみで済ませる方がいらしゃいました。

 

いろいろな説がありますが、朝は洗顔料を使って洗顔したほうが良いです!!!

寝ている間にも皮脂は分泌されるので皮脂汚れをしっかり落とさないと毛穴に詰まり、

広がりの原因になったりしてしまいます(>_<)

皮脂は洗顔料でないと落とせません

 

良い洗顔方法は、

体温に近い36から38℃くらいのお湯を使い、

洗顔料はしっかり泡立てること。

すすぐ回数は最低でも20回行っていただき、

拭くときはタオルなどで抑えるように拭いてください!!!

洗顔後は15分以内に保湿を行って下さい。

 

泡

 

 

化粧水を付けるとき、つけすぎてしまうと肌の潤い成分が失われる可能性があり、

やりすぎは良くないので、多くても2回くらいがいいと思います(*^_^*)

 

美肌のために頑張りましょう!!

 

東白楽・東神奈川エステ ラヴィソンファム

ページトップへ